03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


忙しかった2か月 その2

前回その1は息子君の話題だったので、
今日は娘ちゃんの話題を~

大学2年の娘ちゃん。
来春からは退寮するので、新居探しをしなければ・・・

早めに動こうと、とりあえず不動産屋に話を聞いてみようということになり、
夫婦で娘のところへ。

9月に行ったんだけど、物件探しはまだ早いかな。。。

条件をメールで知らせておいたので
いくつか物件を用意してくれていました。

住み始めるのは3月から。
フリーレントできる物件あるといいなぁ。
フリーレントとは家賃なしでお部屋を借りることができるシステム。
でもさすがに3月まで待ってくれる大家さんはいないよね(笑)
待ってくれても1か月フリーレンスだよなぁ。。。
家賃も安めの条件だしね(笑)

いろいろと話して、不動屋さんが大家さんと交渉してくれて
なんと12月までフリーレンスしてくれるって物件が!

そこは今住んでいる寮から、徒歩約2分(笑)
今の街がとても住みやすくて治安がいいので、
ここから動きたくないって言っている娘ちゃん。
寮からめちゃ近いところで、それだけでここだ~!って感じ?!

1Kで狭いけど、家賃は予定していた上限より安いし、
オートロックじゃないけど、同じ建物に大家さん住んでるから安心。
なにかあったら、すぐに大家さんに相談できるからね~。

とりあえず物件を見に行きましょう~と移動。
移動は・・・徒歩(笑)
だって、不動産屋さんから徒歩5分くらいなんだもん。

築は古めだけど、内装は綺麗で娘ちゃんもホッとしていました。
家族会議で即決定!
ほかの物件も見てみたかったけど、
きっとこんなに今の寮・大学に近い物件に出会える確率は低いと思ったので即決。

1・2月の家賃は住まないけど支払わないとならない・・・
でも少しずつ荷物を運んだりできるから、よしとしなければ。
12~2月の物件探しは、お部屋を見ることもできず、
写真だけで決める場合も多いらしいです。

10月に契約を無事に終えて、あとは入居準備を頑張らなくちゃ~。
新居決定後の入居準備については、また後日・・・

Re: No title

新生活用品探ししてると、
自分が新生活する気分になっちゃうよ(笑)

我が家のものも新しくしたいよぉ・・・
そんなお金どこにもないけどさっ。。。

娘ちゃんと一緒にいられるの、うらやましいわ~。
18年間あっという間で離れるの、寂しい。

No title

その2は、娘ちゃんだったのね!

そっかそっか、お疲れ様。
自分の新生活用品探しみたいだって(笑)?

うちの娘は結婚するまで家にいるぽいから、
私そういう楽しさ味わえないかも。

入居準備がんばってね!



Secret

リンク

おすすめ

アーカイブ

メンバータグ

